浮気の証拠集めに失敗する原因は旦那を見下しているから?

浮気

前回の記事で、浮気を疑ったら旦那さんにばれない様に証拠を押さえましょうとお伝えしました。

「そんなこと言われなくてもわかってるわよ」と思っていても、なぜかあなたの行動が旦那さんにばれているってことありませんか?

今回は奥さんが「ある行動」をしてしまったために、浮気を疑っていることが旦那さんにバレてしまった例を紹介します。

旦那さんにばれやすい奥さんの特徴

それはずばり「旦那さんを見下している奥さん」です。

まずはあなたの旦那さんへの接し方から振り返ってみましょう。

どうですか?学歴が、収入が、性格が、で旦那さんを馬鹿にしたり見下していませんか?

そうすると「旦那はバカだからこのくらい気づかないでしょ」という謎の自信がでてきて、まわりが驚くような大胆な行動をしてしまうようになるのです。

馬鹿だから大丈夫って言ったけど、実はバレバレだった!

ここからは実際にやってしまった失敗例をお伝えします。

どの方も「旦那はバカだから大丈夫でしょ」と言っていたそうですよ。

デート現場に行く

どんな子と会って、どんなデートをしているか気になるから、旦那さんたちがデートしている場所に行ってみたい。遠くから見るだけだから大丈夫だよ、気づかれないよ、と奥さんは向かいました。

着いたはいいけど、どこにいるんだろうと探している間に、先に旦那さんに見つかってしまったそうです

LINEを見る

当然のことですが、LINEは読むと既読になるってご存知ですよね。

旦那さんがお風呂に入っている間に、旦那さんの携帯に彼女からのLINEが来たとします。覗き見したい衝動に駆られた奥さんはどうするでしょうか。

我慢できずに見ちゃいます?

そうするとあっという間に既読になっちゃった。でも馬鹿だから気づかないよね。

いや、そんな訳ありませんから。

メールの転送履歴が残っている

LINEではなくメールだから大丈夫ではありませんよ。

彼女とのメールの履歴を証拠として押さえるときに注意してください。

旦那さんの携帯からあなたの携帯(パソコン)にメールを転送した後に、旦那さんの携帯の送信履歴は消していますか?

そんな場所見ないから大丈夫だよ、と根拠のない自信は危ないですよ。

旦那さん宛ての郵便物をあけてしまう

クレジットカード会社や転勤先の書類を勝手に開ける。

普段から奥さんが封を開けているのであればギリセーフ?勝手に開ける家庭も多くないかもしれませんが。

そうでないのであれば、いつもは開いていない自分宛ての郵便物が開いていたら怪しいと思いますよね。

言っちゃう

直接言っちゃいけないけど、言いたい。旦那は私に嘘をついて××で浮気していた。

これくらいならいいよね?

「今日、○○に行くって言ってたけど本当は××に行ってたんじゃないの?」

ダメです。アウトです。

私は知っているのよ、と旦那さんに伝えたくなるのはわかりますが、××なんて言ったら、どれだけオブラートに包んでいても旦那さんにばれます。直接言っているのと同じですよ。

全ての原因は旦那さんを見下しているから

私が初めて聞いたときは「そんなことをしたら100%ばれるでしょ」と思う内容ばかりでした。

冷静になって考えてみればわかることでも、「旦那は馬鹿だから」と思っていることで大胆な行動をしてしまうのです。そんな考えをしてしまうあなたの方が馬鹿に思われてしまいますよ。

あなたが旦那さんの浮気の証拠を掴もうと躍起になっていると同時に、旦那さんもあなたにばれない様に細心の注意を払っているのです。あなたの気の緩んだ行動が旦那さんに伝われば、証拠が取りにくくなります。

この記事を読んでみて、馬鹿なのは旦那さんでしたか?あなたでしたか?

コメント