できる妻は、旦那の浮気を疑った時は騒ぎ立てずに泳がせる

浮気

こんにちは!ちまです。

「旦那の帰りが遅くなった」「携帯を気にするようになった」など旦那さんの様子に違和感を覚えたことはありますか?こんなとき、できる妻はどう振舞えばいいのでしょうか?

今回はできる妻だからこそやれる、旦那さん手の上で転がしつつ自分が優位に立つ方法を紹介したいと思います。

ちま
ちま

旦那さんの思い通りにはさせないぞ!

本当に浮気をしているの?

何か隠している気がするからといって、すぐに浮気と決めつけるのはよくありません。

まずはその勘が正しいかどうか慎重にチェックしましょう。

例えば、決まった曜日に残業をしていたり、飲み会だというのに車で出かけたり、いつも話題に上がっていた女の子の話が出なくなっていたり、いつもしない時計をして休みの日に出かけたり。

「ウチの旦那の性格的に、こういうことはよくやることだから」という先入観は一度捨てて観察してみてください。

何か思い当たりそうですか?

「とりあえず」話し合いをしようではダメ!

旦那さんをチェックをしてみて、気のせいであったなら一安心です。本当に忙しかっただけということもありますからね。

ですが、気のせいじゃなかった場合、つまり旦那さんが浮気をしていると確証できたときは慎重に行動しましょう

すぐにでも旦那さんを問い詰めたい気持ちになりますが、この時点で話し合いをするのはおすすめしません。その理由は2つあります。

1、浮気はしていないと言い張る

証拠がないまま話し合いをしても、旦那さんがしらばっくれる可能性があります。「仕事関係で知り合っただけ」や「たまたま会っただけ」など何とでも言えますからね。その上、旦那さんにあなたの手の内を明かすことになるので、旦那さんは更に警戒し、巧妙に浮気を隠すようになるかもしれません。

こうなってしまったらあなたは「旦那さんの浮気を知っているのに何もできない」状況に陥ってしまいます。

これはあなたにとって面白くない展開ですよね。

2、本当に反省しているかわからない

とにかく反省。泣いて謝る。

もうしません、としょぼくれている姿の旦那さんを見て、あなたは許したくなるかもしれません。

でも、その反省の気持ちはずっと続くのでしょうか?

例えば、デートがばれたのであれば、話し合いの直後は会うのは控えるでしょう。

だがしかし!

しばらく経つと、旦那さんの頭の中には「また謝れば許してくれるだろう」という甘えが出てきてしまい、「メールなら大丈夫だろう」「少し会うだけなら大丈夫だろう」とずるずると以前の関係に戻ってしまうかもしれません。

喉元過ぎればなんとやら、ですね。

できる妻は先に証拠を手に入れる

それでは、できる妻の話し合いはどのようにしているのでしょうか。

話し合いで優位に立つには証拠が必要です。それも旦那さんが言い逃れできないような強力な証拠です。

できる妻は旦那さんが遊んでいる間にさくっと証拠を手に入れます。

あなたが水面下で何かをしていると気づかれたら終わりです。絶対にばれない様にしてくださいね!

旦那さんの前ではいつも通りの妻を演じてください。あなたはできる妻だからできます!

この記事を読んでいる方の中には「旦那のくせに私を馬鹿にしているみたいで、我慢できない」と思う方もいるかもしれませんが、今後の話し合いに確実に勝つためだと思えばどうってことありませんよ。最後はあなたが笑うのです。

話し合いでしらばっくれている旦那さんの目の前に、浮気の証拠をバンっと出す。それを見た時の旦那さんの表情を想像してみてください。なんでこんな証拠を持っているんだ、と驚きと絶望に満ちた顔を。

この瞬間が一番面白いですよ。今まで旦那さんがあなたにしてきた仕打ちを100倍返しにできる、待ちに待った瞬間です。

旦那さんより上に立とうとして、私はあなたのしていることはお見通しなのよ!と自ら暴露なんてしないでくださいね。
浮気を上手く隠そうとしている旦那さんですよ。暴露なんかしてしまったら、どこを見て怪しんだのかを学習してしまいます。
その結果、ばれないように今まで以上に慎重に行動するようになり、警戒心MAXの状態で証拠を押さえなくてはいけない状態になります。馬鹿だと思っていたのは旦那さんじゃなくてあなたになってしまいますよ。
暴露したくなったら証拠を押さえた後に言いましょう。

まとめ

必要なのは証拠です。それも、誰が見ても旦那さんが浮気をしていると言えるレベルの証拠です。

そして、それをあなたが手に入れるために大事なことは

・浮気を騒ぎ立てずに
・すぐに行動して
・早いうちに証拠を得る

ことです。

あの時あんなことを言わなければよかった、と後悔したくないですよね?

あれ?おかしいな?と思った時からあなたの対応が試されるのです。

あなたはできる妻ですよ。

コメント